2006年01月31日

余剰…?

休眠中、というか組み込んでいないPCパーツ

続きを読む
posted by 切刃/キリハ/kiliha at 23:20| Comment(0) | TrackBack(1) | PC関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

現状

いつものように構成
posted by 切刃/キリハ/kiliha at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | PC関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

走り初め

昨日だが、14キロほど。
都内から帰って、そのままバイク乗って銀行>郵便局、のつもりが
24時間の郵貯ATMで預け入れだけできなくてふてくされて適当に15号往復

エンジンも何とか自力でかかったし良かった。もう1ヶ月ほど乗ってなかったし、さすがにオイルが冷え切ってて重かったけどね。道路出すまでが。
posted by 切刃/キリハ/kiliha at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

意味無く

・そういえば昨日のエウレカセブンにLomo LC-Aらしきカメラが映ってたね
 ストナーが隠れて使ってたアレ。
・砂詰めたピコピコハンマー最強説
posted by 切刃/キリハ/kiliha at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カッとなって

むかついたのでハイパフォーマンスマシンリプレイス

CubeベアボーンからThinkCentreS50に。
でも買ってきてまずD2Dやったらほかの事やる気力ナッシング
posted by 切刃/キリハ/kiliha at 00:56| Comment(3) | TrackBack(0) | PC関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

すっぽぬけた('A`)

写真:すっぽぬけ

CPUクーラー抜いたらCPUがついてきた
続きを読む
posted by 切刃/キリハ/kiliha at 16:45| Comment(1) | TrackBack(0) | PC関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

ぅー。

忙しいのとめんどくさいのとでいまだにCubePCが再起動していないキリハです。こんばんわ。
会社でふとlogを遡ったら、ちょうど7月の頭に作ったので半年で今回のイベントなわけですな。もうこれを気に自作からはなれてThinkCenterとかEQUIUMとか探すか?PenMとかCoreシリーズとかAMDとか積んでる省スペースで安価な型落ちが見つからないのが問題なんだけど。

どうせ光学ドライブとかは今のをUSBで必要なときだけつなげばねぇ。
うーん。めどい…
posted by 切刃/キリハ/kiliha at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | PC関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

URL-060126

fromdusktildawnの遊び場 - ホリエモン以上に詐欺的なベンチャーの内情
5P日記: ご当地バカ百景:富士山は静岡県だって。
:どっちにしろ汚しすぎで世界遺産にならなかったけどな。
:静岡のスポーツの噂22番。マジだ。これはマジだ。男子生徒は全員「マイサッカーシューズ」がある。
:そして俺は大学になるまで白はんぺんを自分で買ったことがなかった。
ITmedia +D モバイル:こだわりのHDDケータイ「W41T」開発者インタビュー (1/2):SDIOか。
スポニチ Sponichi Annex 速報:士郎正宗、幻の作品がフルCGアニメに:「DOMINION」
Amazon.co.jp:警察戦車隊 TANK S.W.A.T.01: DVD
:監督のロマのフ比嘉って、ほしのこえをTORIWOODで上映してるときの同時上映の人か。
続きを読む
posted by 切刃/キリハ/kiliha at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のURL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おー。

c:\windows以下が空っぽだぜー
めんどくさいなぁ

クリーンインストールでドライバ放り込んだらboot disk failってなんですかそれは
posted by 切刃/キリハ/kiliha at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | PC関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何回目だろ

キューブのシステムHDDシボンヌ

正確にはソフト面のみ。つーかまたレジストリハイブかよ!
修復セットアップでもしようかと思いきや、修復セットアップを選ぶ前にHDDを認識しませんぜ。でも回復コンソールには入れる不思議。SATAのドライバはめんどくさいなぁ。
WindowsXP編・「\WINDOWS\SYSTEM32\CONFIG\SYSTEM」の破損で起動できない
そういえば土曜日に雪の秋葉原に行ってカメラの三脚(\1000)とおでん缶(静岡おでん1つ\300)と40GBの1.8inchHDDとUSBケース買ってきて環境移行とかは終わってるので、X40に何かない限りCubeに障害があってもあまり支障はない。メモリの量もそんなに違わないしなぁ。
posted by 切刃/キリハ/kiliha at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | PC関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

