2007年01月31日

買い物ついでに本屋に寄ったら冲方 丁の本があったので査収。
マルドゥック・ヴェロシティのときに挟まってた紙にあったから、覚えてはいたものの。

・オイレンシュピーゲル壱
・スプライトシュピーゲル1
スプライトのほうは絵が見覚えあると思ったら灰村キヨタカだし
オイレンの方も何か爆裂天使の絵と似てる、と思ったら白亜右月だし。
しかし、角川スニーカーとか富士見ファンタジアなんて、もう7-8年ぶり位か。
なつかしい。

って言うか改めて調べたら、マルドゥック・スクランブルのアニメ化中止になってるじゃん…orz
posted by 切刃/キリハ/kiliha at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

デジカメ新型

カシオ、手ブレ補正付き7倍ズームコンパクト「EX-V7」
プレスリリース
次のデジカメとか動画撮影用とかどうしようかね。
posted by 切刃/キリハ/kiliha at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | PC関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デスクライトを

もう何週間も前に買っていたんだが。

いい加減に部屋の明かりが蛍光灯電球1個じゃ暗いと思って、近所のホムセンに行ったらよさげなのがあったんだけど売り切れだったのでアマゾン。

プロジェクター電球のやつだったんだが、使ってみたらそれ1つだけで今の部屋のメイン電球より明るい。壁照らして間接照明扱いにしても、今の天井蛍光灯電球要らないくらい。
今の部屋の明かりが、傘も何もない裸のパルックボール1個って言うのがおかしいのかもしれないことに最近ちょっと意識が向きはじめている俺
posted by 切刃/キリハ/kiliha at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また追加

先日会社に復職願いを出したら、
「復職を認める医者からの診断書を出せ」という連絡が本日会社から。
必要書類一式を僕に送付する際に何で伝えておかないのかと小一時間(ry
posted by 切刃/キリハ/kiliha at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

ひさしぶりに

用品店へ
続きを読む
posted by 切刃/キリハ/kiliha at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんで

新聞の勧誘員は「いらないなら最初にそういってください」とか言い放って帰るわりに、一番最初にインターホンで「新聞の勧誘です」って宣言しないんだろう。
宣言すればその時点で断っていちいち玄関まで出ることもないのに。
posted by 切刃/キリハ/kiliha at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

esを

ホストケーブル買ってきてあまってたBTドングルつけてPoketHandでBTも有効にしたけど、PCにActivSync入れるのは信条に反するって無理してたらファイルのやり取りとかできないことが分かって激しくぐんにょり。

キーボード繋いでもなんか入力できないしなぁ…
続きを読む
posted by 切刃/キリハ/kiliha at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | PC関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

So-netのDNS

また調子悪くなった。
はじめはちょうど自分のマシンのLAN周り触ってるときだったからそこが原因かとも思ったんだが、そのとき触ってない鯖がネットから切断されてLAN内部はつながってるので、おかしいと思ってDNSかと。
メインの2個が死ぬと振り分け先のDNSにいかなくなるのかどうなのか、仕方ないので、鯖とクライアントの両miniに9個ものDNS鯖を登録。仮想環境のWinはその中から2つばかし選んで登録。

何ツーか、「あ、プロバイダのDNS死んだか」ってわかる状況が間違いの気がする
posted by 切刃/キリハ/kiliha at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | PC関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

URL-070126

SONY GPS-CS1K to Google Earth & Maps converter for WinXP/2000
そういえば、コペルニクス的音律って、多分天球の惑星の固有音階のことだよな、ケプラーあたりが書いてた気もするけど
posted by 切刃/キリハ/kiliha at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のURL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

痩せたなぁ

ユニクロで「スキニーフィットジーンズ」の29インチが普通に穿けた。
チェストが78だった。BMIは16.5くらい。
posted by 切刃/キリハ/kiliha at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

静岡はおかしい

さすが茶の産地、蛇口ひねれば冷茶…小学校に設置 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
今まで、「お茶の出る蛇口あるんでしょ?」とか言われても笑い飛ばしてたのに…orz
続きを読む
posted by 切刃/キリハ/kiliha at 15:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

URL-070123

ITmedia News:Parallels、実は仮想化ベンダーSWsoftに買収されていた
【レビュー】薄さ11ミリ、頑丈で打ちやすい「diNovo Edge」 (1) 米Logitechの新型キーボードを試す (MYCOMジャーナル)
:AppleRemoteで操作できないマウスのためだけにWiiリモコンを買おうか考え中
:むしろワイヤレスのキーボードもあればあるで便利なんだけど、コレはちょっとなぁ
続きを読む
posted by 切刃/キリハ/kiliha at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

ジャケット

枕やバックパックに変形するジャケット『Xip3』 | 100SHIKI.COM
小さいバックとかはあると便利だけどどうなんだろうコレ
肘肩腰にパッド入る&デザインが細身なら悪くは無いが
posted by 切刃/キリハ/kiliha at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

