2007年12月31日

今日の後半戦

速報
新幹線の乗車率が120%くらいありそうな中で、
デッキに座り込んでFate/Zero読んでるコミケ帰りのオタが激しく邪魔な件
あ、荷物倒れたw続きを読む
posted by 切刃/キリハ/kiliha at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の前半戦

ただいまハーフタイム
続きを読む
posted by 切刃/キリハ/kiliha at 12:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

mjky!

雨が!
また厚木周辺〜横浜からお台場にかけての246/1号15号沿いの雨か。

…お台場の人も2日連続で大変だな。
帰省しようと思ったら新幹線は禁煙席は自由席指定席グリーンまで全部埋まってるし。
明日の夕方あたりまで全滅って言うのがさすが年末進行風味。
これでピークは過ぎたって言うんだもんなあ。高速の方がまだ渋滞改善してるような気もする。
posted by 切刃/キリハ/kiliha at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

忘れてたァー

ショルダーバッグの肩ひも壊れて手提げバックになってたんだった…。
肩ひも買い足しても今度はバッグ側の金具が壊れるし、今回は折り畳みリュックかツーリング時の黒いバッグを用意するか…
大きめとか重めの荷物を詰めると電車で周りの迷惑になりそうなのがなあ。
さすがにウェストポーチはツーリングマップルすら入らないからなあ。ものを運ぶとかだと使い物にならない。もう一回り大きいの買い足すか?まあ、やっても来年だろうけれど。

え?年の瀬の実家帰省の荷物詰めるバッグの話ですよ?
posted by 切刃/キリハ/kiliha at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

再生速度の同期

バイク用のメットにモニター用スピーカーを組み込もうと思ったんだが、微妙にこめかみを圧迫している気がする。実際に使ったときに頭痛がするかもしれないがそれは確認待ちだな。

それはさておき、再生デバイスとかを新調したりしたときに毎度やるくだらない遊びに、「複数のデバイスで同期再生させる」って言うのがあるんだが、PCで曲再生して、同期させてiPodで再生させてたら、5分くらい経過後にはコンマ何秒かのずれが。0.5くらい違ってたかもしれん。nanoの方がPCより早くなる傾向なんだが、これはこんなものだっただろうか。
posted by 切刃/キリハ/kiliha at 20:11| Comment(5) | TrackBack(0) | PC関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プリンタ

学生の頃に買って年に数回しか稼働しない状態で、最初についてきたインクカートリッジのまま既に4年前後使っている気がする我が家のCanon iP1500ですが、ついにインク残量が底をつきかけているという旨のメッセージが。
早々使う物ではないし、即座に困る訳ではないけれども買い足しておいた方が良いだろうか。こういうのって純正が無駄に高いイメージがあるんだが。

写真撮ったものを壁に貼る趣味も今のところないしねえ…やってみたいけど。

そういえば今年は実家代行分のも含めて年賀状一通も書いてない。どうしようorz
posted by 切刃/キリハ/kiliha at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | PC関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

I.D.制作記録

今更だけれど、I.D.(車載用デバイス)制作時の記録をまとめてみた。
続きを読む
posted by 切刃/キリハ/kiliha at 21:53| Comment(1) | TrackBack(2) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

2007年12月26日

URL-071226

スラッシュドット ジャパン | かぐやの軌道生データが公開される
スラッシュドット ジャパン | 新しい検索エンジンの形? イラスト検索Comition登場!
:スゲェ!塗りと線で見分けつくけど目が確かに大きな判別点だしな!
目の形での判別方はアレゲ系統の作家には有効でしょうかね。
似たような形なのではっきりと「この作家」というのは難しいかも。
ちゃん様と愉快な下僕達との類字度を見てみたいところです。

[その他]続きを読む
posted by 切刃/キリハ/kiliha at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のURL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

とりあえず

今日病院行ったら消化器系にくる風邪だったようだ。
とりあえず薬処方されて完了

念のため今日まで家でおとなしく。
会社からは不満げな反応だったが知った事かw

しかし、問診票に正直に記入するたびにネタに困らん。
posted by 切刃/キリハ/kiliha at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

ああ、どうしよう

カタログ買いに行ってないよ!
posted by 切刃/キリハ/kiliha at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不調

久々にマジ体調不良
以下少しグロ
続きを読む
posted by 切刃/キリハ/kiliha at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

・銀河北極(レヴェレーション・スペース2)/アレステア・レナルズ
:カズムシティ、啓示空間、火星の長城に続き三冊目
・超人類カウル/ニール・アッシャー
・ぼくらの4
posted by 切刃/キリハ/kiliha at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

