2008年08月31日

知人が

雨の中生身でリュージュしたよう。いや、スケルトンか?ボブスレーではない。
まあ人体フレームにヒビみたいだけど、命その他には問題ない様で何より。
まずは安静にしてなおすしかないあね。骨の場合は。
posted by 切刃/キリハ/kiliha at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

改めて夏の成果

夏に前後して買ったCDを開けてなかったのでまとめて開封。
・『supercell』 ryo feat. hatsune miku with awesome creators
・GET SET - TEAM LEVIATHAN CHRONICLE / 全竜交渉部隊戦闘記録
続きを読む
posted by 切刃/キリハ/kiliha at 04:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

安上がり

間食用にお菓子屋コーヒーを用意して、用意しただけでお腹いっぱいになってしまっている事に気がついた。水分だけは摂取しないといかんが健康的なのかコレは。
posted by 切刃/キリハ/kiliha at 03:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

URL-080831

痛いニュース(ノ∀`):江原啓之「霊を科学で証明しろと言うなら、科学で心を証明しろ。人間の行動は脳で決まるわけではない」
「霊を科学で証明しろと言うなら、科学で心を証明しろ。そちらが先。人間はすべて脳で行動しますか。そんなことはありません。そうだったら刑務所はいらない。
全部外科手術で善人に変えればいいのだから。私が言っている“魂”とは“心”のことです」
:マジ時計仕掛けのオレンジ
痛いニュース(ノ∀`):「史上最も醜い車」ランキング100台発表
posted by 切刃/キリハ/kiliha at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のURL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

気象一覧

以前、e-mobileの人やiPhoneやiPod touchの人から、ちゃんと見れるお天気レーダーのサイトを教えてくれと言われていた事を忘れていたので普段使ってるところを書き出してみた。

tenki.jp:http://www.tenki.jp/
東京アメッシュ:http://tokyo-ame.jwa.or.jp/
国土交通省 防災情報提供センター:http://www.bosaijoho.go.jp/radar.html
雨量・雷観測情報:http://thunder.tepco.co.jp/
続きを読む
posted by 切刃/キリハ/kiliha at 23:55| Comment(0) | TrackBack(1) | 日々のURL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

起床

気がついたら10時間くらい寝てた。
ここ数日ばたばたしてたがさすがに疲れてたのか。

そしてTVつけたら土日も雨だって言う予報が
posted by 切刃/キリハ/kiliha at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

徒然と先日の感想の一部

そういえば、先日さくらさんやあきっぽさんと話している際、どこを怪我したかと聞かれて普段通り全部読み上げて行ったら途中で「ちょっとまった。無事なところは?」と突っ込みが入った。全部読み上げる前にそれに気がついたのはあなたが始めてですよHahaha
続きを読む
posted by 切刃/キリハ/kiliha at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

URL-080827

posted by 切刃/キリハ/kiliha at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のURL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

古い趣味

大日本技研の45TRIALに「MARICITEN 45 AUTO」(CHOCOデザイン)が。
CHOCOのHPで既に見ていた気はするんだが、コレは来年の頭のWFで発売かな?

…問題はWFが開催されるかなんだよな。
そして、これがマルイのガスBLKガバメントベースか…無稼働なのかどっちなんだろ。重力子放射線射出装置はルガーベースって言ってルガー入手したら版権降りなくて中止になっちゃったから。
posted by 切刃/キリハ/kiliha at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

試算

手元のSDカードシリーズを書き出してみたら現役で使える物だけで19GB有った件。
うち、miniSD2GBは貸し出したまま忘れてたけど。壊れて使えないSD4GBとか、PCに内蔵してあるUSBメモリ8GBを含めるとすごい事になるな。
そして機種変やらなんやらで使えるけど通信できない携帯や端末が4台、現役使用が2台。

それはさておき、アダプタでも使えば現用のmicroSDでもSDの代わりになるし、死蔵してるメモリーカードとか古い携帯端末とかなんとかして有効活用できないものかねえ。
posted by 切刃/キリハ/kiliha at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | PC関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海外ケータイ?

なんか会社でSIM差し替えまくって端末の動作テストしてる人が居ると思ったら「Sony Ericsson W980」だったのか

部屋の対角線の端に立って地味に動作チェックとか。とある内部コンポーネントにエラーが出るまで酷使するって言うのが目的らしいが…
posted by 切刃/キリハ/kiliha at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スーツ補修

先月末頃買って放置してたスーツに足を通したら縫い目が一部ほどけてたので補修依頼。
持ってって見せた瞬間に明日の夕方には直ってます、とは。

まあ、コレと似た状況でヘマ踏んで悪評流れるとか言うのは枚挙に暇が無いからなあ。
こちらとしては何の不満も無いので補修をお願いして帰投。
明日には直っていても取りに行ける余裕が生まれるのは週末になりそうだけど。
posted by 切刃/キリハ/kiliha at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本他

・グリードパケット∞ 1
・GET SET - TEAM LEVIATHAN CHRONICLE / 全竜交渉部隊戦闘記録
  (終わりのクロニクル イメージサウンドトラック)
posted by 切刃/キリハ/kiliha at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

さくやは(簡易)

かおすでしたね
続きを読む
posted by 切刃/キリハ/kiliha at 18:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

なんかにおう

なんか1時間ほど前から近所で消防車と救急車大出動中
…と、コレを書いている最中にも3台…

ってことで、外の消防署の人に聞いたところガス漏れか…道理でなんか臭う
うちの前の坂を上りきったところで、一軒家の解体工事をしているんだが、おそらくその場所で工事中に誤ってガス管破損とかそういう感じだと思われる

東京ガスも来たからもうすぐ収まるって言われたけど、坂の途中から黄色テープで立ち入り禁止区域指定されてるからなあ。
JRの駅に行く道が閉ざされた感じだw
posted by 切刃/キリハ/kiliha at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

のいず対策

フラットケーブルにノイズが乗ってどうも旨く動かない嬉々が有ったり、色々変なことが起きた場合、とりあえずアルミホイル巻くと動く。

GNDに落としてないのになんでノイズ減るんだ?
posted by 切刃/キリハ/kiliha at 01:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

