2009年10月30日

なんということだ

会社に忘れ物してきた…orz

そんな事は忘れたと自分に言い聞かせて、気を取り直して明日の準備。

その最中、前回のトミンのLapshotのデータをPCに手入力ついでに見返したら、左肩とか体力的にがぼろぼろになって以降のタイムとそれ以前のヒャッハーしてたタイムがあまり差が無い…

つまり無駄な力が入っているってことなんだが…orz

走行記録とか見てるとこういう点が振り返れていいなあ、あとからグサグサ刺さるけど。あと、やっぱり動画が欲しい…んだが、ゲヨゲヨと評判の人載動画よりやっぱり車載の方が良いんだろうか。どこに固定しようかって言うの問題なんですけどね。
posted by 切刃/キリハ/kiliha at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SAッ GAッ WAーッ!

昨日の業務中、とあるSmartUPS1500のバッテリをAPCに返送するために集荷を依頼しようと佐川の宛先ラベルにある集荷番号に掛けた際の風景

自動受付
→アナウンスに従って発送元電話番号を入力する
→「自動受付できませんでしたので、ラベルにあります集荷専用番号へおかけ直しください」
→最初に戻る

もうね、(ry
最終的にwebで近所の営業所探してそっちの番号に電話したよ!
posted by 切刃/キリハ/kiliha at 05:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近の睡眠事情

22時〜23時頃に寝落ちる

3時頃目が覚める

気を取り直して2度寝

こんな時間に目が覚める

もうちょっとマトモな寝方と日々の作業時間を確保したい…
posted by 切刃/キリハ/kiliha at 05:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

0x1B生誕祭

ついにアルファベットが入って2回目

昔始めてIRCとかつかった頃、誕生日だという事でそんなnickにしてたら「祝えて喜べるうちはまだ若いな」と言われた事もありましたがw
続きを読む(以下例年通りの挨拶)
posted by 切刃/キリハ/kiliha at 06:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

数日遅れで

ペプシあずき。

コレは…後味がペプシあんこ…。
さっぱり感からすると紫蘇の方がまだ飲める?
ペプシ抹茶とかあったらペプシあんことセットで欲しい所だ…
posted by 切刃/キリハ/kiliha at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

URL-091021

ASUSがネットブック2機種を発売へ、マルチタッチ操作対応の8.9インチモデルも - GIGAZINE
:8.9ってことは701/901サイズなのかなー。
秋葉原で非電気製品量販店の出店やビル建て替えが相次ぐ - スラッシュドット・ジャパン
イベントを逃さないライフログ用カメラ ViconRevue
:以前、こういうカメラ作ればフラッシュメモリの売り上げに以下略って提案した
:「ニッチ過ぎて売れねえ」「盗撮用だな」と一蹴された件
:その数週間後にギートステイト読んで吹いた訳だが
posted by 切刃/キリハ/kiliha at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のURL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

義務教育からの

友人とヨコハマで有ってきて戻ったなう。

ここ数年、直接は会ってなかった代わりに、色々手探りで頑張っている旨は各所から聞いてたんだけど。彼は彼なりにちゃんと生きていた様でなにより。くだらない近況やら今後の話やらしつつ、やっぱJRのS氏と俺は普通じゃないという判決。失礼な。

一人の人生に関わらず、なんだかんだで年月は経つんだなあと実感した、そんな一日。
posted by 切刃/キリハ/kiliha at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

URL-091017

posted by 切刃/キリハ/kiliha at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のURL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頭痛の種

風邪とか体調不良とかひっこししたいとか。でも引っ越しそのものは重い腰を上げるのが面倒で以下略
posted by 切刃/キリハ/kiliha at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トラボ交換

結局今までと同じOrbitOpticalを買い足し。

メインの2ボタンが左右に有ってその上にボール、全体の高さは低めって言う条件に該当するデザインがこれしか無い。マウスでMX-1100とかM555bとかScopeNodeとかArcMouseとかも考えたけど、どれも一長一短というか。ロジのフリースピン?MicroGearのホイールは非常に惹かれる所なんだけれど、通常のClick2Click切り替え機構がある分耐久性が若干不安かな、と。
ScopeNodeかArcMouseのBTでフリースピン一択だったらそれにしたかもだけど。

結局MX-Rとかマウス買って手を慣らす、という結論にはならなかったなあ。
posted by 切刃/キリハ/kiliha at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | PC関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インテリア修理

先週末に重い腰を上げて連絡していた、玄関先の収納のドアが取れる(ヒンジ大破)件と、ユニットバスの照明が熱で割れて直してつかってたら焦げた件について修理完了。先週の時点で一度内装の確認はしていて、その後どうも大家に連絡が取れない様子だったものの、結局書面で連絡してとっとと直せという返答が有ったらしい。

UBは明るくなったものの、アレ日曜大工レベルの補修なんだからパーツだけ送ってもらえれば良かったのに…(そうも行かないのは承知)。
あと、電灯のW数制限が60から40に下がった。やはり熱で破損するからか。
posted by 切刃/キリハ/kiliha at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地球移動作戦 (ハヤカワSFシリーズ・Jコレクション)
posted by 切刃/キリハ/kiliha at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

URL-091015

Ducati.com:HYPERMOTARD 796
:中排気量版も作ったのね…中って良いながら大型だけど
ネットでも実名を使うべきか? - スラッシュドット・ジャパン
:名前売るのが仕事の人が何言っても…
続きを読む
posted by 切刃/キリハ/kiliha at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のURL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

