2011年01月24日

実家にて

帰省の際の目的のひとつで、実家の地デジTVにつなげたmacにUSBカメラ接続してskype用…だったのが、UVCのはずのUSBカメラがPPCのmacminiだとなぜか使えないことが判明。かといって実家のメインのwindowsPCだとDVIもHDMIも無くてVGAだけだから新TVにつながらないしあーもうどうしたものか的な悩ましい状況。
続きを読む
posted by 切刃/キリハ/kiliha at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | PC関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冬用ウェア

バイク用も自転車用もウェア欲しいな!

バイクの冬用ウェアは昔から持ってなくて3シーズン+コートみたいな状態でやってきたんですが、その頃はフルカウルだったから風が今ほど直接吹き付けては来なかったorz
最近は普段用のフリースとかジャケット重ね着してプロテクター身に着けてさらにジャケットで覆って何とか寒さ凌いでますが、なんと言うかあまりの寒さで駐輪場への足も遠のくというかなんと言うかorz

そして自転車ウェアでも同じようなことを考えて何とはなしにamazon眺めてたら、変速操作をWレバーじゃなくてブレーキレバー内蔵型にしたいなあという欲も出てきた。その辺(車体パーツ)で散財する前にウェア買って乗れって言う方が優先なんだけれども。
posted by 切刃/キリハ/kiliha at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5年弱

久しぶりにスーツ上下をきちんと身に着けたが、これで着方あってたのか不安すぎる。
特にネクタイとセットで上を着るのがもう何年ぶりなのやら。服に着られている感がいまさら感じられるとは思わなかった。…「一般的な社会人」のコスじゃないぞ!

んで。
絶対に気分悪くなるって解ってる場に足を運んで、予想通り気分悪くなったけど、予想通り過ぎて気分悪くなるのとおり過ぎて逆に感慨にふけってしまった。
うむ、なんだかんだあれどやはり後味悪いのう。
posted by 切刃/キリハ/kiliha at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

徹夜の結果

ボン太さんのところで徹夜ゲームのあと、所用で実家に向かってついでに行きつけの眼科医に受診&メガネ調整とレンズ作成依頼、の際。
続きを読む
posted by 切刃/キリハ/kiliha at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海外産

ゲームと食べ物ですけれども!
続きを読む
posted by 切刃/キリハ/kiliha at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

職場の電波状況

自分の居る部署の事務所というか執務場所が、年末に敷地内で別の建屋に引越しとなりまして。
これがまた見事なほどにdocomoの電波しか入らないという。
続きを読む
posted by 切刃/キリハ/kiliha at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

URL-110116

電撃文庫bootleg:電撃文庫新刊情報
3月の新刊予定
◆新約 とある魔術の禁書目録
著/鎌池和馬
絵/はいむらきよたか

:…?!
The クラッシュ!(ソフトバンク iPhone 4) - ケータイ Watch
:ペラい布一枚の袋に入れて腰につけてバイクで吹っ飛んで叩きつけて割れないんだから(ry
「子どもには伝統的な名前を」ベネディクト16世が斬新すぎる名前をつけたがる両親たちに苦言 - GIGAZINE
:海外でも同じなのか…
posted by 切刃/キリハ/kiliha at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のURL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

散髪

昨日切ってた。

例によって短めにっていうと必ず驚かれる上に今回は予想より短めになった風味…
自重で落ち着くようになるまでしばらくは跳ねそうだな。
posted by 切刃/キリハ/kiliha at 06:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

URL-110108

PS3で任意のプログラム実行を可能とするルートキー、発見される - スラッシュドット・ジャパン
:「Linuxが(自由に)動かせる限り、ハックはされない」
:PS2エミュレータとかあったら便利そうだな…ラックの整理的に。
写真で解説する「N-03C」 (1/2) - ITmedia +D モバイル
:防水というよりは対衝撃なのがうらやましい。防水もうらやましいけど。
:でももう通話とメールだけでいいから小さいシンプルなのでねえかな…
:talbyは名機だった。auだけど
原付きナンバー廃止を打診 ひったくり増加の恐れも (産経新聞) - Yahoo!ニュース
:むしろ自転車にもナンバーつけてくれw
posted by 切刃/キリハ/kiliha at 06:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のURL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ストライクウィッチーズ オフィシャルファンブック コンプリートファイル
ストライクウィッチーズ2 オフィシャルファンブック コンプリートファイル
:設定資料集燃え!
:読み物として普通に面白いけどね。
傾物語 (講談社BOX) 西尾 維新
:何気にさらっとすごい告白してる希ガス
posted by 切刃/キリハ/kiliha at 05:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

URL-110106

脱獄不要で世界が変わる! あなたのiPhoneをつなぐだけでモバイルWi-Fiルーターに... : ギズモード・ジャパン
:3.1頃のプロファイル当てただけの本体があれば日本でも使えそうね
身につける音楽アルバム Playbutton:これはこれでアリ。
:声優イベントとかアニメイベントで頒布だとすごいことになりそうだけど。
バイク王、自社傘下ブランド5つを使い比較サイトで自演していた? - スラッシュドット・ジャパン
:そもそも(ry
アップル - アクセシビリティ - iPhone - 聴覚に障がいのある方に。
:「ステレオをモノラルにmixして出力」が標準機能になってるのを発見
posted by 切刃/キリハ/kiliha at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のURL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

知人のバイクが盗難にあいました:見つかりました

2011/02/27 追記
無事見つかった模様です。
お気にかけていただけた皆様ありがとうございました


一昨日の夜(昨日早朝:1/4 0300-0320頃)、
コンビニに行ってるあいだに川崎の自宅前より盗難された模様です。

ご本人の日記より車両の情報、特徴を転載します。
自家塗装により珍しいカラーリングになっていますので、
見かける等なにかありましたら情報をお願いします。

--------------------------------------
■車両名
 KAWASAKI KSR2 (80cc)
■登録番号
 「中原区 い ・454」
■車台番号
 MX080B-016993 (B6)
■カラー
カウル:ラメ入りブルー、フレーム:シャンパンゴールド
※元カラーはライムグリーン、フレームもグリーン
--------------------------------------
posted by 切刃/キリハ/kiliha at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

棚卸し

年の初めに整理。
続きを読む
posted by 切刃/キリハ/kiliha at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | PC関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

C79振返

C79参加してました

コミックマーケットC79まとめ
http://2.mbsp.jp/n.php?ID=gearvsvamp&c_num=68682
続きを読む
posted by 切刃/キリハ/kiliha at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年振返

2010年総括
続きを読む
posted by 切刃/キリハ/kiliha at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

