2009年11月22日

この週末

色々ばたついたけど足使えないとやっぱ不便だわー…。

◆土曜昼。
DR-Z直すのに、近場で手の空いてそうな人…という事で先週から声をかけていたゆのさんと合流。

ゆ「お邪魔しまーす」
俺「どうぞどうぞ。何もない部屋ですが」
ゆ「( ゚д゚)」

とりあえず順当にハンドルバークランプの交換。
左右繋がっているはずのクランプが綺麗に二分割されているので片側ずつ交換が出来るw
しかしコレ、タイヤとハンドルがねじれちゃってるな。どうやって直そう…

その後、外装外して作業中にソケットの付くドライバー状の物のハンドル(プラ)が砕けたりしつつ、とりあえずエンジンかかる所まで修理。

◆土曜夕
修理完了ーと言う事で、車体はこの辺で今度は人間の病院へ
医「何か無理した?繋がり方が芳しくないけど。とりあえずシーネ取るからこのサポーターね。ああ、ベストな状況だったらサポーターだけで良かったんだけど、コレ追加ね」

おめでとう! サポーター は 装具 に進化した! orz

医「ああ、ついでに左足でやっていいのはまっすぐ下ろすだけ、ひねるとかねじるとか曲げるとか禁止ね。松葉ももう一週持ってって」
俺「orz」

帰宅して軽く菓子パン食べてから、思案。
・バイクの車体の保管場所を移動したい。
・自走(を含む左足使用)が完全に禁じられたから無理。
→車が運転できる人にバイクが運転できる人をつれてきてもらって僕と車体をそれぞれ運べばOK。

skypeでヘルプコールの結果、手近な人に確認を取ってみようと言う事に。
いってつさんにメール→反応無し
ゆのさんからタクトさんに連絡→OK
→移動中、環状2号で既にサプライズ風味
→ダベって日が変わる頃に解散


◆日曜昼
冷蔵庫の掃除をしたら野菜が一部傷みかけていたので、痛んでいる場所は廃棄、残った所を手っ取り早く片付けようと鍋に放り込んで加熱中…なんか1350に電話ががが。
べーやたさん「シートレール受け取りに行くよ!」
俺「今からカンパチですか?」
べ「いや、今茅ケ崎」
何事!

その後数時間していってつさん、neoさんとともに到着、シートレール回収の前に炬燵でフリーダム。

ご感想は?
「外見から予想通り」
「まんま同じですね」
「空間の無駄遣いすぎる」

とりあえずハンドル周辺はラバーキラーでも使用がベストか…?
というかいつ作業した物かな。

そして17時前に解散。
いってつさんはこの後麻雀タコス牌?だとか。
30分くらいで付けるはずだけど大丈夫でしたでしょうかねー。

そしてハガレンの後、今から鍋に味噌と小カブぶち込んで火を通したら夕飯。


posted by 切刃/キリハ/kiliha at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。