2009年11月30日

週末(土曜)の記録

週末、特に土曜にあった内容を思い起こしつつ。


◆土曜朝
病院へ。例によってレントゲンの後に診察。
レントゲン撮影の際、取り込んだ画像を窓越しに見てたら撮影室でそのまま拡大して
見せてくれるサービスが。
俺「 o))...rz まだ無理そうですね、溝が目立ちます」

アナウンス<きりはさん、診察室へ

医「順調につながってるね。とりあえず骨は内部からくっついてきてるから、体重は掛けてもOK。ただしサポーターは今までどおり使うこと。荷重掛けたほうが早くつながるから、いつまでもケンケンじゃなくてちゃんと使うように。」
俺「足首の関節は動かさないほうが…?」
医「いや、動かして良いよ。条件付で。ピッチは良いけどヨーとロール禁止。松葉も持ってって。片松葉でもそろそろ良いとは思うけど、レンタルなんで一応左右セットでね。」
俺「了解です」

今週、足関連でおきたことを思い直すと…
 月曜 朝 冷えてたせいか起きた段階から左足に違和感があった。
 月曜 昼 松葉が滑って左足を付く
 月曜 夕 上りの階段で後ろ向きに落ちる
 火曜 朝 長後で松葉杖に足払いを受ける
 木曜以降 立っていたりするとふくらはぎが痛い
案外ギリギリの生活してるな。危い危い。


◆土曜昼1
今まで住んでいた鶴見の退去(不動産屋の立会い)
部屋で待機…して飯食い終わったら直後に不動産屋到着。内部チェックも無事終わり、ご好意で駅前まで送っていただけることに。
駅前の合鍵屋も昼休みで「やることがねえ」と言うので暇つぶしに秋葉原へ。


◆土曜昼2
到着してももっとやる事がない。と言う内容を送り出しておいたら先行して来ていたZipさんから電話が。
Z「今どこです?」
俺「改札です」
Z「じゃあ行きます」
そして秋葉原を用もなく散策。

社用車の痛車ってこれか…
おおあ、ロータスエリーゼの時空管理局痛車がッ
その向こうは…Σ 実車版マグナムセイバーw mjd wwwうぇw
とりあえずゆのさんにネタ振っとくか。めーるめーる…っと。

 件名:映画中すいません
 本文:実車マグナムセイバー発見

お、返信が来た
 件名:Re:映画中すいません
 本文:はい?!

そしてゆのさん到着待ちの間、マグナムセイバーの横で通り過ぎる人を眺める。
・「おお?すげえ!」と言いつつ写真を撮る人
・「…」無言のままカメラ構えて撮影後に立ち去る人
・そもそも興味がない人
上2つのうち4割ほどが女性って言うのが元になったネタの方向性を(ry

ゆのさんが来て真っ先に言った一言
「勿体ねえー。特にタネ車がもったいねえ。これナイト2000だよ?」

その後適当に裏通り徘徊して休憩。しかしさすが秋葉原。ジャンク品でもカラクラとかSEとか見るとはおもわなんだ。あとは黒カードを買うかどうか1秒程度考えたりもしたけれど。


◆土曜夕
そろそろ移動するべ、と喫茶店から出て歩き始めたところ、KAMMYさんが後ろから登場。そのまま話しながら集合場所へ移動。

ちなみに引っ越したんですよー。間取りですが、某人と同じです。
K「把握w」
K「ガントリークレーンつけちゃえば車両持ち込めるよw」

◆土曜夜:本番
集合の後、会場へ入店。そして打ち上げ/忘年会開始。

以下要旨
・なんかあっち筋トレの話してる!
 「上腕三頭筋を鍛えるにはどうすればいいですか!」
 「机で後ろ向き腕立てか首の後ろでダンベルするといいよ」
 長袖をまくってみる→細すぎ/白い/同じベクトル…?
・パスタ→マカロニで言う所のうどん→ちくわぶ説に「その発想はなかった」意見が多発
・後ろで何か抱きつかれたあげくへこんでる人が居た気がする。
・絡み酒…
・黒はんぺん解説
・焼きたてのちくわ、川魚の塩焼き食べた感じの歯ごたえ。特に皮を噛み破った瞬間。
・フォトブックすげえ!
・キタカ初めて見た。
・動画カメラはナイスアイデアでした。スタートもピット時も。
→しかもなんであんなおいしい場面に居合わせるのか。
→でもあんなゲヨゲヨ動画おかしい
→装着者が僕以外だともっと酷いよ!
→動画カメラをハンドルマウントで付けると転ぶよ!(前例が二人

他にも色々あったはずなんだけど…記憶力がorz

そして一本締めの後順次解散ーと思いきや、既に店が閉店時間過ぎてましたという迷惑っぷりを発揮しつつ、斜向いのジョナサンで2次会。

そのままオールになりそうな勢いだった事もあり神奈川組終電間際よーというゆのさんのアドバイスで僕だけ先行離脱第2陣。

山手線→東海道線終電→相鉄終電→taxiで帰宅。
タクシーはワンメーターじゃないけど1000円しない事が判明。
鶴見で遠回りした時と同じ感じか。

結局他の方は二次会に残ったほぼ全員+αがオールだった様で、お疲れさまでした。

番外編
◆日曜
会社にて執務場所移動のための引越し作業。
半導体なんぞ関係ない人の机の整理をしていたら半導体関連の備品が出てきて驚く。
何が驚くって持ち主がそれが何の道具なのか知らなかった点。

建物にエレベーターが着いたよ!エアコンがちゃんと効くよ!ドアの密閉具合がすごいよ!
セキュリティカードがないと建物から出られないよ!


posted by 切刃/キリハ/kiliha at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。