2006年03月21日

整備助手

車検の為の整備中のいってつさん宅へ。
その途中でナップスで頼めれたものを買って到着ー

ミニブレードヒューズ買ってったんですが、なんかアンペア数間違ってたみたいで…orz

後は何事もなくいってつさんの整備助手
作った時間から考えるとすばらしい出来のパーツ郡と組みつけが
なんかまるでバイク屋の店先のような玄関先とマッチしてなんともいえない雰囲気が。いろいろパーツ固定したりしてたんですが、なんだろうこのナイスな収まり具合。

完成後、武道話をしてから確認のための走行を。
里山公園まで行った後にケーブル保護の処理のために一度戻って、
今度はアンペア間違えたヒューズを交換するためにナップスへ。

というか里山公園でポケバイ2台で走ってる親子が居たんですが、
いいなぁあれ。かなり面白そう。
そしてなんかRCカー走らせてる親子もいて、あの一角だけカオスな楽しそうな雰囲気が。いいなぁ…

ナップスでは、いい加減今もってる2つのグローブがぼろぼろなので、新しいのを見てたんですが、珍しくいい感じにしっくり来るものが。
値段もいい感じですが。
なんか指の関節の外側のところが当たって痛いのでちょっと保留。
あと、今のジャケットとあわせようとすると、グローブの手首の部分はジャケットの中に入らないとしっくりこないんですよね。でも、そういうオンロードのだとツナギと合わせるの前提で、ジャケットの上につけることになって合わないんですよ。
なのでグローブは色々悩み中。個人的には化繊のほうが好みではあるんだが。

あと、ちょっと気になったのでオフ車のメット試着してみた

オンロードと違って頬を押さえないんだ…。
耳と頭頂部とあご紐で固定してる感じ。これだと大きく口あけて息できるね。
オンロードメットのほうが今は安心できるなぁ。

そして一通り見て、コーヒー飲みながら止まってるバイクを視姦(ぉ
おー。何かどっかで見たエンブレムが張ってある、スイングアーム延長とFフォークしてあるKSRが。ほかにもKSR2台。
あとKLXとスーパーシェルパが。

ほかにもNSRとかきれいなMC22とかいろいろあった…
そして裏側の駐輪場のほうには鍵つけっぱなしのナンバーなしXR100が。

「みんなオフに行ってしまう」という話もありますが。
取り合えず経験したいって言うのもありまして。
あと、オンロードである限りマルチにつかえちゃうCBR乗ってるんで、
今度は多少の不整地でもマルチに使えそうなオフに乗りたいという。

高速はキツそうだけど。

そして辻堂のFillのノジマ/Sofmap経由で戻って写真データを渡してから、
光軸確認のため高架下の空き地へ

やっぱり俺のは光軸高すぎだ…今度直そう。
あと、なんか切れていたのか点かなかった左ポジションランプ。
なんか差し替えても点かなかったのでおかしいなぁと思って半回転させたら点いた。
ああ、発光ダイオードなので極性があるんですね。確かに逆電圧掛けても光らないですね。

整流器くらいダイオード4つで作れるんだから内蔵しろよ…orz
今までのが壊れてなかった可能性もあるので捨てないで一応保管。

バイクカバーのベルトが切れた…。
新しいカバーを早めに調達しなければ。今はほかのロープで代用中。

いってつさんのCBRは光軸が見つからなかったのですがおそらく大丈夫であろうということで、当日確認で。
うまくいくと良いんですが…


posted by 切刃/キリハ/kiliha at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。