2010年07月19日

例によって週末進行

◆土曜日
ボン太さんのブレーキのパーツが「実はナップスに電話したら届いたりしてHa-ha-ha-!」「電話中…。届いてるそうです」「mjdッ!」

と言う訳で整備手伝いをしようと言う事で横浜ナップスで合流。パーツ交換にスナップリングプライヤーの「縮めて外すタイプ」が必要なものの、「100均にあるよ」との情報でナップスでは購入せず。その後100均に寄ったところ、「…ないですね、リードペンチとかはありますが」

仕方ないので一旦ボン太さん宅に戻って手持ちの工具で何とかなるか試行したものの、どう頑張っても手持ちのリードペンチでは対応できないので諦めてホムセンへ。フロアを数分さまよった後に発見。「高いよ!」「ゆのさんが持ってるとか言ってたけど、それってスナップリングプライヤーなのかな?」「電話で聞いてみます。…既に試したそうなので多分本物です。じゃあ今度借りに行きます」「……いまから僕回収に行きましょうか?」日本らしい辞退とお勧めの応酬の後「連絡しておきます」「じゃあ先に戻っててください」

ピンポーン「スナップリングプライヤー回収に来ました」「聞いてないよ?」「ちょwww」

うるふさんから箱外してカバー掛け直したりしつつとんぼ返り。
「戻りました〜」「早速試しましょう!……アレ?」「?……このスナップリング、縮めて外すタイプですよね」「このプライヤー、拡げて外すタイプですね」「えーと、つまり取り外す為には挿してからグリップを拡げないといけない…のか」「難度高いですね」

紆余曲折あってパーツ取り外しと再組み付けがほぼ終わり、再度スナップリング固定にもまた紆余曲折あったもののなんとか終了、ブレーキフルード再充填…「っぷぇ!フルードがッ!口にッ!」「大丈夫ですか…?(これ、市販品だけど設計ミスじゃないの…?)」

握れば止まれる程度にエア抜きして水洗いして終了。


◆日曜日
洗濯ついでにバイク装備品類もバケツもって風呂場に行って手洗い。
ジャケットとかもそこそこ汚れてたけど、手袋洗ったら水が真っ黒になった。
その後洗濯機脱水して干したら手袋が驚きの白さに。元々がffffffだったのが000000になってて、今回で101010くらいになった感じ?

あとは、外したヘルメットの内装が戻せないとか一波乱あったものの、それ以外は窓全開で風が抜ける窓際でゴロゴロ

3連休どうせ3日目月曜仕事だしな。こうやって一日全力一日脱力くらいでちょうどいいです。


posted by 切刃/キリハ/kiliha at 05:42| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。