2010年09月16日

先週末の記録

先週末の土曜から日曜に掛け、「猛暑残暑の熱風BBQ交流会〜いってつ城だョ!壊人集合〜」に参加して参りました。



「…BBQがメインじゃ無いんですか…。麻雀なんて聞いてないよ!」


お約束はさておき。

◆当日朝
朝、くろなおさんが神奈川メンバーを回収の上最後に僕のところを通過する、との事で準備して待機。
窓から外を見ていると、眼下の道路にそれっぽい人が乗り込んでいる車が到着。寝袋と荷物を持って出発。

◆移動中
移動を開始してすぐの頃。既に秦野入りしたらしいDさんからの連絡「上(高速)激込みですよ」
話し合った結果、保土ヶ谷バイパス→横浜青葉→秦野中井の経路は諦め、国道1号→新湘南BP→田村十字路129→厚木→秦野中井と言う経路に。新湘南降りてから田村十字路までで渋滞にプチはまりしたり、「氷買って来て!」と言うヘルプコールを聞いたりしつつも、何とか高速に乗って順調順調。渋滞情報を確認しても秦野中井から先で何かあったみたいだし多分無事に降りれるだろう…とか話してたら渋滞最後尾キタ──────────!
その瞬間に路側帯を駆け抜けて行く車3台も発見。捕まればいいのに。

よりによって降りる予定のIC数キロ手前まで来て渋滞にはまるとは思わなんだw
IC降りてからも、曲がるはずの場所を通り過ぎてアレ?ってなったりしながらも何とか魔城へ到着ー。

◆合流して設営他
今回、会場はいってつさんのお宅の庭先です。
趣味の家庭菜園を始め、ハーブ関連の鉢植えも一杯です。と言う事で、会場設営の第一段階は置いてある植木鉢を退避する事から始まりました。適当につかんで移動しようとしたら植わってるものに棘があってイタタタタとか、プラックペパーミントの匂いまじぱないの!とかありましたが、一番強烈なのはプチトマトの鉢植えでした。

トマトはプチだが枝振りがプチじゃねえw

上に延びるメインの茎の他に、横に広がるように伸びたものが3本程。それなりに食されては居た様ですが、食べずに落ちてしまった実も多数有るとの事で、取りあえず伝えておきました。「来年はきっとプチトマトみたいだけどプチトマトじゃないものが自生します」

その他、草取りもやって、タープ拡げてテーブル置いてコンロ置いて設置完了!
忘れてました。コンロの向こう側にはもう一つのテーブルと雀卓が有りました。

◆第一弾
肉投下/トウモロコシ投下/「とうきび」って通じる?/サトウキビじゃねえの?/モロコシだよ!/北海道率高すぎる件/静岡は方言薄いからな…/普段はここで「さあ出番だ欠食児童ども」ってコメント付けるんですけど/食卓塩は味付けじゃなくて塩分補給用に最適です/肉うめぇwwwテロ/ビールが切れたぞー/K輔さん到着/駆けつけ一膳/殺虫ラケットすげえ/排水周りにどっか巣が有りますね、蚊の/どこでもベー○効かねえw/そろそろ一旦お開き?お開き?

◆中休み
ハマさんが御帰宅と言う事でいってつさんK輔さんその他の方が駅までお送りに行っている間、ボン太さんを待つのを兼ねて数名が庭先待機。NS-1、ブレーキ効かな過ぎて怖いですよアレ…

その後、送迎班が戻り、リビングで休ませて頂いているうちにボン太さんが到着。
「お。今のカムギアじゃね?」「ですね」「じゃあ行くか」「了解ー」「ボン太さんこんばんわ」「じゃあ風呂いきますよ」「え?え?」「ほら取りあえず荷物もって車乗りましょうか」

コンビニでシャツ等買う人は買って銭湯へ。
メガネを痛めるのが嫌だから外してはいったら誰が誰かすらわからNeeeeeeeeeee!
その後回転寿司…こっちの卓食細いな…

◆第二弾
ある意味こっちがメインになりつつ有る麻雀開催
一番の初心者である僕の後ろにいってつさんが付いて打ってみる事に。その後いってつさんとZipさんで交代したりもしつつ。
BGVで咲とか流れてると集中できねえええええっていうかアニメ見てると速く牌持ってけって言われるorz

いいからさっさと引け/一回手に取ったらほぼそれ切るんだから悩まずさっさと切れ/「ころも」/Σ/「ころも」に反応すんなw/「はいてーらおゆえー」/さんこずーつ、さんこずーつ/積んで、サイコロ振って、…あれ?これ最初っからリーチしてね?/ダブルリーチって…積み込んだな!/しかも上がられた!/もう初心者扱い無しな/他人が高い役狙っている所でカス役で回すのはどうなんだろ/でも取りあえず無難に/そして寝オチ

◆翌朝
室内のお片づけと室外のお片づけと朝食でファミレスへ
そこで出たあんな案があったからあんなことに

◆第三弾
「富士登山エクストリームの時に、何が入ってるか判らない牌で…」と言うのを受け、「3セットある牌から適当に3等分混ぜて打ったらどうなるか」やってみた。
どうなるかというと、卓上に2枚しか無い牌が出来たり、5個以上ある牌が出来たりする訳です。

中が捨て牌に3つ…か/今俺の手元に中2つ有るんだよな…/実は俺も持ってました/場に6個w/南もなんか多いな/キリハさん親で…リーチなんちゃらドラ/つもって切るだけの簡単なお仕事です/2本場!?/誰か奴を止めろ/役が判らないので取りあえず23333でリーチ宣言して上がってみる/にこずーつ、にこずーつ/取りあえず白は切っていい/どの牌が幾つ有るか大まかに把握しててもどれが安全牌なのか判らねえ…/なんと言うカオス

終わってみれば45400点

◆帰途
秦野中井から横浜町田、保土ヶ谷バイパスで帰着。戻ってから洗濯その他でダウン

◆総括
皆様お疲れさまでした。
次回は極寒耐寒になるのでしょうか…


posted by 切刃/キリハ/kiliha at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。