2010年10月23日

江ノ島

自転車で江ノ島まで往復の旅


この後になると冷え込みが激しそうなので、今のうちにということで、境川自転車道で江ノ島まで往復のたびに出発ー。
大体7時半くらいに家を出て、自転車道の脇についたのが8時前。

ここから川沿いにまっすぐ南下する形で出発。
職場近辺で見たことある道を横断したりしつつ、国道1号まで後何キロ、の看板を横目にただ足を回して進む。進む。進む…

迷ったw
一回川から離れたので、ぱっと見えた川の川沿いに復帰しようとしたらなんか川の上流に向かう方向になってる…?あわてて地図を確認して、川を下る方向へ。

そのまままっすぐ走って、とりあえず川沿いに川沿いに、と自転車こいでいたらいきなり未舗装路に突入。「この先どうなってんだよ…一応あそこの橋の脇に復帰できそうだけど。」「…?!」なんか右側にいきなり赤い建物が出現。
0935頃に片瀬江ノ島駅前到着

ここから(復路)が本当の地獄だ…。
川を下ってきたので帰りは上り、なのですが…マジ死ねる。
漕いでも漕いでも速度は乗らないし、正面から風が吹き降ろしてくるからますますスタミナ減っていくし。ひいこらいいながら進んでると、不意に後ろから超明るい笑顔とともに「おっはようございまーす!」シャーッ!と駆け抜けていくローディの方々。
何あの超さわやかなスポーツマン。瞬間的に追いかけようとして数秒であきらめたし。

最終的に行き1.5時間、帰り1.3時間くらいでスタート地点へ。

RunTime 3h32m09s
Dst 65.75km
Ave 18.6km/h
Max 53.8km/h
Odo 138.0km

タグ:自転車
posted by 切刃/キリハ/kiliha at 23:16| Comment(2) | TrackBack(1) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
足剃ってレーパン履いて空気抵抗の削減を(ぉ
Posted by ひ at 2010年10月24日 00:34
レーパンはともかく剃らないといけないのか…
別にそれに抵抗はないんだがその後まめに剃り続けないといけないのが難
Posted by キリハ at 2010年10月24日 12:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

江ノ島往復
Excerpt: 自転車で江ノ島まで往復の旅(5ヶ月ぶり2回目)
Weblog: Cutting-Edge
Tracked: 2011-04-03 12:08
×

