2011年04月24日

近況

えーとどの辺から書いてないんだったかな…

この前の一鶴とバッティングセンターは書いたからそのあとあたりから


◆職場で席替えがあって、数メートル分移動しただけなのにもかかわらず、移動先の座席がどうも電波が入る範囲になった模様。仕事中は携帯触らないから余り関係は無いんだけど、圏外になっている間の電池の消費を気にしなくていいのは助かる。

◆久しぶりに半田ごてを握り、某氏から預かっている第二世代初期のデバイスを再構築。
回路の再構成作業は今のところ大丈夫そうだし、ガワと外配線も一応は形に。
ここで気が付いたのが、「ひょっとして以前某氏の車で音が出なかったのって音量が多きすぎてクリップされてたんじゃないか」という点。会社帰りにハードオフでジャンクのボリューム付ヘッドホンケーブルとか探してきて確認中。

◆境界線上のホライゾンがアニメ化する関連の話
公式サイトにPVがあって、見たときの感想。「全裸が全裸じゃない…!」

◆アンブロークンアロー 戦闘妖精雪風 おすずさんからお借りして読書

◆いざというときにデータ抱えて逃げれるように2.5インチとかのHDDにデータを入れて常に保持しようかな…とか言う発想が定期的に出てきて困る。この場合の対象データは「絶対に再作成できないもの」たとえば過去に撮影した写真とかだから1TBあれば足りると思うんだけれども。

◆普段歩くより気持ち早い「走る」しかしないから、たまに明確に意思を持って「駆ける」と足裏が地面を噛む感覚がとても楽しい。自分の足がまだきちんと応えてくれると言う確認の意味でも。

◆4/17は新春恒例BBQに参加…できなかったので休日出勤の帰り道に乱入してきた。そのあとでカメラの撮影データを撮影者にお渡ししてクッションに沈んで気がついたら日が変わる目前で、布団にもぐったら3時過ぎに地震で目が覚めて、web巡回してまた寝て起きたら普段通りの時間。翌朝は月曜で出社して、帰ってきたら部屋の模様替え突発実施。
ところで、花見BBQ麻雀の最中、見学者にシャルロッ党員とオルコッ党員がいて火花散らしてたイメージがあります。その際に「鈴派がいない」とか言われてましたけど、あの場で名前すら出なかった箒とラウラはどういう立場なんでしょうね。(本編未視聴

◆メインのデスクトップよりは省エネだろうし、iPad初代が安価にあったら室内用に買おうかな。
と思った理由→このご時勢に電気代が怖いことになりそうだったので…


posted by 切刃/キリハ/kiliha at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。