2011年07月21日

スマフォ/スマホ

メイン回線で使ってるガラケーをスマフォにしたいとも思うんだけれども、サブ回線がすでにスマフォなだけに通信料がね…。

っていうか薄型でまともなのがスマフォだけってどうなの。
そもそもdocomoが耐衝撃スマフォ出さないのが悪い。


んで。
今のメイン回線をスマフォ移行したとして一番便利なの運用は何かなーと調べてみたら、iモードとspモードの同時契約315円で、今のimodeアドレスはそのまま継続運用。SPモードで新規アドレス取得して現在稼動中のimoten転送先をspモードアドレスにすれば、現行アドレスでの送受信が出来て通知もあり、ガラケーに挿しなおしてもそのまま使える。

どちらかというと通信料の削減の方が問題だな。二段階定額なんてまず意味無いだろうし、たとえ使っても追加2000円は掛かる訳だし。何かしら(3Gルータなり)確保して使うのは荷物と回線管理が面倒だからやりたくない。

めんどくさいー!
posted by 切刃/キリハ/kiliha at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | PC関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/215832072
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

