2011年12月21日

2011走り納め

12/17に箱根でちいさな翼2011走り納めに参加ー。毎年毎年クソ寒い中馬鹿だろ…(定型ほめ言葉)

今回も現地集合のミーティング形式開催のため、ボン太さんと横浜ナップス向かいの回転寿司で合流して移動の計画。順調に遅刻気味。

「きーりーはーさーん!もう0826ですよ!集合0800じゃないですか!さあ言い訳を聞こうか」
「コーヒーおごりますのでなにとぞ!」
「僕が着たの0820ですけど!」
「な、なんだってー」

西湘Pへ移動中、コンビニと給油、ハーレー集団で詰まったりしつつも無事到着。
既にKAMMYさんやゆのさんまこっちゃんさんが到着済み、自分たちの後にtkさんも到着。
だいぶ日向でゆっくりして10時も目前になった段階で車のくろなおさんや銀河さん先行。
後を追う様にバイク陣も出発。

途中箱根新道でちょっとがんばっちゃってる車もいたりしたけど日陰の寒さとかはともかく無事に大観山まで到着。今回は路面凍結も路肩の行きも無かったから安心でしたねー。途中の気温計2度表示でしたけど。


ブルーシートの上にコタツ設置稼動してる──?!
おまけに自家発まで動いてれぅ──?!


今回もくろなおさんのあたたか〜豚汁炊き出しがありましたがそれ以上にコタツonブルーシートwith発電機、と、一般人が見に来ては逃げる状態になっていました。食道脇展望台からこっちに向けてカメラ構えられてたり……うん……。


来年の抱負が、外部意見により「打倒○ーやたさん」になりかけましたがそんなことより無事故無転倒ですよBMCもっと参加したいですし。しかし「誰よりSW詳しい」は納得いかない。


■現地解散後
銀河さんご友人のお宅が鉄板焼き屋ということでそちらで夕飯。
134のすりぬけと某所での左折、その先の移動経路と売ろう、学生時代を思い出しました。
結構様変わりしている部分もあり(途中の本屋がコンビニになってたりとか)驚きでしたけれど。
そして到着…学生時代何度も通過してて存在も知ってるのに入ったこと無かったお店ですよここ!

ええ、人生2度目のもんじゃ焼き&初調理でした。
盛大に突っ込みもらいつつ取りあえず食べれるものだったのでセーフ!セーフです!!

◆帰着後
KAMMYさんのフィルムスキャンするためにうちへ。
先日きちんとドライバ導入とか起動確認までやってたんですが、なぜかフィルムスキャナつなげたら認識しないとかドライバ無いって言われるとか認識したらソフトが起動しないとかこちらの都合でお待たせしてしまい申し訳ありません。
結局OS2つ切り替えて解決しなかったのでノートPC一台引っ張り出してきてドライバとソフト導入、スキャンして完了でしたが…原因なんだったんだ。
作業用にXP仮想環境増やすかなあ…。



皆様寒い中お疲れ様でした。
今回は、走り納めにあわせるためもあり冬用ジャケットを購入、さらにネックウォーマーも追加したのでかなり寒さ的には快適な状態でした。
進行が、明るい(あたたかい)うちに順次解散だったのも大きかったですね。

来年もきちんと参加できるように一年過ごしたいと思います。


posted by 切刃/キリハ/kiliha at 05:48| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。